今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

体はちゃんと覚えてる


おはようございます。


本日は在宅勤務の日です。
在宅勤務のときは、少しゆっくり起き出してもいいのですが、いつもと同じ時間に起きるようにしています。


というのも、朝のルーティンはなるべく変えない方がいいかなと。
いつもと違うことをすると、やるべきことを忘れてしまったり、調子狂うのです。


毎日の習慣は、体が覚えてくれてる。


今朝もこんなことがありました。


毎朝シャワーを浴びるのは、もう中学生以来の習慣ですが、
洗う順番は、髪→体→顔の固定です。


でも、今日はちょっと余裕がある。
湿気で頭も汗かいて、地肌が重く感じるから、ひさしぶりに炭酸シャンプーしようかな。
なかなか減らない炭酸シャンプーを使うチャンスです。


というのは、炭酸シャンプーのときは、泡を流さずしばらく時間を置くんです。その方が、毛穴がスッキリする気がするので。その手間がちょっと面倒なんで、あまり使わないのです。


で、今朝は炭酸シャンプーで髪を洗って。
そのまま泡を頭にのせた状態で、体を洗い、そのあと頭の泡を流しました。


するとです。
何も考えていない私の手は、体を洗おうとボディソープのポンプを押したのです。


すごいと思いました。
髪を洗い流す→ボディソープのポンプを押す、というのを体がちゃんと覚えているのです。


朝のルーティンは変えない方がいい、と改めて思いました。



昨日の晩酌はセブンの黒酢酢豚を。


意外に赤ワインにあいます。

グラスで3杯飲みました。



🐈で、間違って出したボディーソープの行方が気になるんだけど。

😊もったいないから、もう一回体を洗いました。


🐈ふーん…。

😐……。



それでは、今日もがんばります。