今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

切るだけの余裕は…

おはようございます。


まだ晴れませんが、強引に洗濯機を回し中です。


今週は忙しかったです。
業務の担当が変わり、前任者がやったものを、いちおう全部目を通さなければならず。
そして見直しも。
まだまだ、全然終わりません。


でも、前より、やりたかった内容で。
その業務は基本、自分ひとりで進められるので気が楽です。


毎日残業でしたが。
それほどは、疲れていなかったです。


でも、時間は限られているので。
ブログを少し休みました。



🐈でも晩酌は休まなかった。

😃だってさあ。


仕事中の楽しみはそれよ。



これは水曜日の晩酌。

暑い日だったので、冷酒で。豆腐と糠漬けを切る余裕はまだある。



こちらは木曜日。

寒かったので、お酒は冷やで。ちくわと糠漬けを切る余裕は残っている。



そして昨日。

パン、サラダチキン、味玉。切るだけの余裕は…



🐈切るだけしか余裕がなかったということだな。

😳えっ。


そ、そうか…。
そうだったんだ…。


というわけで、自分が思ってたより余裕がない今週でした。



昨日は1週間がんばったご褒美ワインを。

信州のワインです。


いつも、ワンコインの安い、いや、リーズナブルなワインばかりなので。
倍の値段は高級ワインです。


グラスから、いつもと違うフレッシュなブドウの香りが立ちのぼり。
たまにはいいなあ。



さて。
洗濯物を干したら、今日はこれから美容院へ行ってきます。
髪をきれいにしてもらってきます。


それでは、皆さまも良い一日を。