今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

家計簿と体重

おはようございます。


実は最近サボっていたことがあります。



🐈ブログだな。

😃えっと、ブログもそうなんですが、今回書きたいのは…



🐈ブログだな。

😀はい、ブログです。



ではなくて…サボっていたのは。
家計簿と体重の記録です。


どちらもアプリでつけてたのですが。


まず家計簿。


記録してても、結局買うときは買うんだよなあ。
と思い始め。


たまっていくレシートがプレッシャーで。
2ヶ月くらい、サボってました。


でも。


今月の給与明細を見て。


あれ?
減ってる?


先月分のと比べると。
社会保険料が上がってるじゃないですか。
そうか、10月から上がるのか!


そして、よく見ると。
所得税が減っている。


わーい\(^o^)/


ではない。


所得税が減ってるのは。
所得が減ってるってことではないか。


ここはやっぱり。
ちゃんと記録して締めていかないと。


ということで、また家計簿アプリをつけ始めました。


また。
体重も。


増えているのがわかるので、記録をサボってましたが。


やっぱりちゃんと現実を直視しようと。
先週からつけ始めました。


1週間で、1キロ戻しました。



そんな今週。
残業+ダイエットだと、こんな晩酌になりました。


月曜日。

海鮮鍋なのですが…海老の目が怖い。


火曜日。

ほっけ、大根おろし、キューちゃん。


水曜日。

お刺身ドン。


木曜日。

ほっけドン。


金曜日。

包丁を使わず。


赤ワインなので。

ブルーチーズを買いました。



あれ?姫猫がいない!
と探すと。


あ。


いた。

箱にイン。



🐈なんじゃろか。

😀よござんす。


ああ。
また一段、寒さが増したんだね。


そして。
やっぱり、その箱は必要なのね。。



🐈片づけてくれるなよ。

😀わかっております。


でも。
箱に入ってると、写真が撮りやすいです😊



それでは。
この土日で体重が戻らないことを願いつつ。


皆さまも良い一日を!