今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

昭和の食堂

こんばんは。


今日の午後は、業務で外出しました。
ランチは出先で食べることにしていたので。


仕事が終わった瞬間。


腹が。
減った。


と井之頭五郎さんに早変わり。



よし、と決めたお店は。
まさしく孤独のグルメに出てきそうな、昭和の食堂。


メニューが豊富で。
五郎さんのように隅から隅まで見ましたが。


店先のノボリを見たときから、やはり心は決まっていて。



シーズン初のカキフライ。

三日月のような目玉焼きがイイ。


タルタル付き。

ごはんの陰に、冷奴もおります。


カキフライは。
2つを、タルタルたっぷり。
残りはソースと辛子で。


ごはんは、これで少なめ。

このごはんが、おいしくておいしくて。ごはんだけで食べられる。


マカロニサラダとか。
小鉢類が充実していて。


五郎さんなら、絶対あと2品は頼むなあ、と。



お会計して。
外に出ると自然に。


ゴロ〜♪
ゴロ〜♪


と、あのエンディングテーマが頭を駆け巡る。


気分はすっかり、い・の・か・し・ら♪


フー!
お腹いっぱい。



職場に戻ったときは、眠くて眠くて。



🐈午後は眠い。

😀いつも寝てるよね?



定食のおかげで。
夜になっても、お腹は空かず。

つまむ程度に。赤ワインはグラスで2杯。



帯状疱疹は。
水疱瘡の治りかけのように、カサブタになってきました。


だからか。
痛みもやわらいできました。



それでは。
今日もお疲れさまでした。


明日も良い一日を。