今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

日曜日は昼飲み

こんにちは。


今日はまた寒くなりましたね。
こんな日は、家でぬくぬくが一番です。


日曜日はいつもお昼に開始。
そのあと夕方までほろ酔い昼寝。
夜はお酒なしの米ごはんです。


本日のお酒。
米だけのす〜っと飲めてやさしいお酒。500ml。



品名通り、すいすい飲めるので、自制が必要なお酒です。


あては5種。休日は多め。



赤魚の粕漬け、皮のこんがり具合がちょうど良い感じ。
真ん中のまるい器の代物は、
お正月に買った冷凍蟹の残り。
奮発した蟹の最後の姿はこんな。
おとなりは、ねり胡麻豆腐。


ぐっすりすぎて、
ときどきつつかれて生存確認される猫。


おだやかなひととき。
これで明日からまたがんばれる。


それでは、ゆっくりいただきま。