今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

魚の骨はその日のうちに


おはようございます。


金曜日の朝です。


すっかり習慣になった毎朝の体重測定。
やっぱ少し増えていた。
原因はやはり…。



昨日の晩酌です。

ジャンボカップに、3品くらいのあて。


市販のスンドゥブ。

冷凍してあった、あさりを足して。


焼きかまぼこ、

という名のさつま揚げ。


ここまでは、いつもの晩酌ですが…。



帰りに寄ったスーパーで、職場用にと購入したもの。


🐈封が開いてるね。

😑そうなんです。



晩酌後、お腹は満たされていたんですが。
なんだか、バリバリ音を立てて食べたい気分でした。


おせんべいの方は5枚、
「とうもりこ」は全部食べてしまいました。


バリバリと音を立てて。


そんな気分の原因は職場でのこと。
ちょっと「ん?」と思うことがあった。
打撃レベルは、魚の骨程度。


でも、魚の骨、ひっかかる。
大したことない、と思うのだけど、
やはりおもしろくなかったんだ。


無意識ってすごいなと思うのが、
いつもはチョコとかクッキーとか、甘めを買うんですが、
昨日は硬いものを選んでるんですね。



で、魚の骨はどうなったかというと、
一晩寝てるうちに、胃袋で消化できたようです。


🐈寝るって大事。

😌だね。


毎日、魚の骨レベルのことはある。
その日のうちに、いかに消化できるか…。


今日は金曜日というだけで、
消化できる気がします。


それでは今日も一日がんばってきます。