今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ワイングラスを磨いて寝る


おはようございます。


また、東京は緊急事態宣言です。
日曜日からですけど、この週末からのようなものですよね…。


私は家でひとりで飲むお酒が1番好きですが、
酒好きの友人と、外で飲むのも好きです。


でも、この1年、友人たちと外飲みしたのは1回だけ。


外飲みの何が好きかというと、
家飲みでは口にできない料理やお酒はもちろんですが、
グラスや食器も楽しみの一つです。


特にワイングラス。
そのワインにぴったりのカタチで、一点の曇りもなく磨かれたグラス。
もうずっとお目にかかってないなあ。



そんな気分で昨日は。

RIEDELのワイングラスで。


私が初めて買ったワイングラスです。


機械製造の方なので、職人手作りの方と比べれば安いですが、
当時の私は、ドキドキしながら買ったものです。


2個セットでしたが、1つは割ってしまいました。
残りのこちら、洗ったらすぐに水滴を拭いて、大事にしています。



注ぐワインは、アルパカ。

いつも飲んでいるワインより、50円くらい高い☺️


セブンのデミグラスハンバーグ。

ふっくら、おいしい。


同じくセブン、コールスローに豆トピ。

ハーフサイズで。


スーパーのくるみパン。


赤ワインのあてで好きなのは、
肉よりチーズより、パンです。


パンは、赤ワインを飲むときしか、食べないかもしれません。


ワインは、見た目1/2でお開き。


グラスを磨いてから寝ました。



さて、今日は土曜日。
これから1日が始まるのかと思うと気分が高まります。



🐈今日は1日中いる日か…。

😑何かフマンでも?