今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

連休明けの小心者


おはようございます。


今日からまた、通常運転です。
昨日、仕事のことを色々考えていたら、いつもより早く目が覚めました。
小心者です。



昨日の連休最終日。
ぎりぎりまで楽しもうと昼飲み。


少し寒く感じたので、日本酒を。

連休最後のお酒。


お刺身が食べたくて、鰹を。

柵で買った方が100円も安かったです。自分で切り分けました。


ついている薬味はいつも生姜。その方が一般的なんでしょうか。


私はにんにくで食べる方が多いです。

面倒がらず、すりおろして。


たっぷりつけて食べました。今日から仕事だというのに…。


それにしても、連休中の昼飲みは楽しかったです。

こんな写真を何枚撮ったことか…。


〆は紅生姜と昆布ごはん。

崎陽軒のシウマイ弁当の箸休めコンビは、相性バツグンです。



午後からは、翌日に備えて。


お弁当ために、作り置き。

ピリ辛コンニャクと一緒に、普通のコンニャクも煮る。


麺つゆ卵も仕込んで。


晩ごはんはこんな。

お弁当用に作ったピリ辛コンニャク、麺つゆ卵。しじみの味噌汁、ヨーグルト。
お酒なし。



さ、天気はぐずついてるけど、私はぐずつかないでいこう。


🐈やっと観念したね。

😑そうだね。



それでは今日も一日、がんばってきます。