今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

心の余裕はワンコイン


おはようございます。


今朝、空はどんよりしています。



今日は、本来なら在宅勤務だったのですが、
急な業務予定変更で出社することに。


急な変更で生じた業務に準備の時間がかかり、気持ちに余裕がなくなる。
余裕がなくなると、心がささくれ立ち、ちょっとしたことにも引っかかる。


いかんいかん。


ささくれ立った心には、やはりこの時間が必要。


おいしそうなイカも手に入り。


ひさしぶりに、蕪を漬けました。

よく漬かっていました。



仕事で「やんなきゃ」が増えたので、うちでの「やんなきゃ」を減らそうと…。


本日のランチ用に。

カロリーが751kcalとありますな…。


ダイエットアプリによると、私の体重では一日1555kcalが目安だそうです。
一食で半分か…今日はヨシとします。


毎朝、朝ごはんとお弁当のために、ごはんを炊きますが、今日はそれもなし。
洗い物も少ないし、時間に余裕ができます。そうすると、心にも余裕が。


コンビニのお弁当はだいたいワンコイン。
ワンコインで心の余裕が買えるなら、ありがたく買おう。



🐈毎日だと太るね。

😑うむ、確かに…。



あ、ちょっと空も晴れてきた。
どうせやるんだから、機嫌良くやろう。


では、751kcalを消費すべく、今日も一日がんばります。