今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お腹が空いてない夜

おはようございます。


今日は、そろそろ梅雨?みたいな天気です。



昨日のランチはコンビニのボリュームカレーでした。
そのせいで、仕事が終わってもお腹が空かず。


ああ、やっぱり自作弁当は足りないんだ、と実感。


でも、ランチでお腹いっぱいになると、午後やる気が落ちるし、
これからも自作弁当はやや足りないでいきます。



お腹が空いてないので、あてはどうしようと。
迷いながらスーパーへ行ったものだから…。


お弁当のおかずにもなりそうなピリ辛コンニャクと、
安かったシイタケ、という消極的な購買。


でも、帰宅後のルーティン中に、少しお腹も空いてきた?


シイタケは、ちくわでかさ増し、冷凍枝豆で彩りを。


加減に気をつけて塩と醤油で。シンプルだけど、なかなかいけました。


糠盛り。

立派なメインに。



昨日は晩酌後、どうにも眠くなり、9時半に布団へ。
昔なら、この時間は「ザ・ベストテン」を見てる時間だよ…。



🐈電気が消えたら起きる時間。

😑なんだよねぇ…。



疲れもたまる木曜日。
それでは今日もがんばってきます。