今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

みんな地味にがんばってる

おはようございます。


今日は水曜日なので、本当は在宅勤務の予定なのですが、業務の都合で出社です。


お弁当を作らない代わりに、洗濯機を回しています。
今日のランチは、職場近くのお店でテイクアウトすることにします。
何にしようかな、と今から考えていますが、朝ごはんもまだです。



昨日は、7時に帰宅しました。
7時半からの「サラメシ」を見ながら始めようと、高速で晩酌の用意。


クラシックビール、まだあります。冷え冷えでおいしー!


先週、半額で買ったししゃも。

ここで登場。トースターで焼くだけカンタン。


クラシックビール1本のあと、ひさびさ登場の樽酒さま。

やっぱりおいしー!
おいしー!2連発の晩酌でした。



今日、出社になったのは、やはり緊急事態宣言が延長された影響です。


たとえば、去年のこの時期は、コロナ禍で完全中止だった行事。
今年は、感染対策しながらやりましょう、となれば、色々やることも増えるということで。
コロナ禍の前のマニュアルではできないし、新たにどうするか考える。


こういう業務の増加は、それこそ全業界であることだと思います。
特に報道されたりするわけじゃないけど、みんな地味にがんばってる。
だから、私もがんばろ!と思います。



さあ、今日のランチは何にしますかね。



🐈午前中は仕事にならないな…。

😲かなあ…なんて、そんなわけないです!



それでは、今日も一日がんばってきます。