今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今日もお弁当は作らない

おはようございます。


仕事が忙しくて残業が増えて。
でもこの時間は減らしたくない!というのは、


睡眠時間晩酌の時間ブログを書く時間、です。



昨日もしっかり晩酌しました。


セブンに赤星ビールがあった!の嬉しいスタート。このあと、冷やした「月」も飲みました。


時間の短縮を助けてくれた面々。

ひとくち巻き寿司は、今日の朝ごはん用。


今日もお弁当は作りません。

2日連続、一風堂ラーメン。


昨日はお昼にラーメンを食べたせいなのか、今朝、体重が増えてました。
でも、いいのです。


お弁当を作らないと、時間に余裕ができて、気持ちもラクです。



昨日、休憩室でラーメンを食べていると、新婚平成女子がお弁当を温めにきました。


彼女のお弁当箱の中身は、ラップにくるまれた冷凍ごはん、冷凍コロッケ、カップの冷凍スパゲッティ。ざ、斬新だな。


いつもお昼はこれです、と少し恥ずかしそうに。
でも、夜はちゃんと作りますと。


通勤時間の長い彼女、自分が食べるお弁当は優先順位が低いんだね。
でも、夜は旦那さんのためにごはん作るんだね。


他にも、朝ごはんは食べないという若者。理由はシンプル、そのぶん寝ていたい。


みんな、そうやって優先順位をつけて、時間をやりくりしてるんだろうな。



そして、私の最優先事項は姫猫さんです。



🐈そうなの?

😐そうだよ、不動のトップだよ。



いつもお邪魔させていただいているブロガーさんが、きれいなお花の写真をたくさん載せていて。
そういえば、私も撮った!と真似っこです。



道端にきれいな花が咲いていたら、写真を撮る時間の余裕、心の余裕を持ちたい。
だから今日もお弁当は作らなくていいよね。



それでは今日も一日がんばってきます。