今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

体は覚えてないの?

おはようございます。


今日はすっきりしない空模様です。
でも、かまわず洗濯機まわすこと2回。気分はすっきりです。


ところで。
昨日、ランチ用に買っておいた一風堂のラーメン。

マヌケなことに、持って行くのを忘れました…。


職場に着いて、冷蔵庫の方へ歩きかけて。
あれ? 私、お弁当は?と思って気づく。
ラーメン忘れた…。


また、体が覚えていました。
いつも職場に着くと冷蔵庫へお弁当を入れるので、自然と足がそっちへ向かったんですね。


で、まだ始業までに時間があったので、近くのコンビニで調達。セーフ。


昨日のランチです。

ラーメンからの激しい方向転換。
朝から肉弁当を買う私。店員さん、これはお昼用なんですよ。


で、一風堂ラーメンはどうするか。昨日は午後中、その議題と格闘。
名案が思い浮かばないまま終業時間に。


1番無難なのは、翌日のランチにまわすこと。でも、賞味期限は大丈夫かな。
ま、少しくらい大丈夫だろう。でも、大丈夫でも美味しくなくなるかな。それもやだな。


と、ごちゃごちゃ考えているうちに最寄りの停留所に。(私はバス通勤です)


よし、ビールだけ買って帰って、賞味期限が大丈夫なら明日の昼にまわす、ダメならアテにする、と決めて帰宅。


結果。
賞味期限、切れてました。
大丈夫も何も、期限は夕方4時まででした。


じゃ、あるものでまずは開始。

お通し小鉢は、蕪の漬け物と、ちくわ紅生姜のせ。


ラーメンをいつ登場させるか、考えてたら黒ラベルが空いてしまった。


ラーメン今温めたらノビるよなあ…そうだ!つけ麺のようにして食べたらどうかな。


と、思いつき、温めたのですが。

麺がほぐれない。箸で掬うと全部まとまって持ち上がる。


もう! じゃ、入れるか。


と、なりました。


で、この一風堂ラーメンが美味しくて。箸が止まらない。
お店の味とほとんど変わらないと思いました。
一気に食べてしまい、アテになりませんでした…。


その後、チーズなどつまみながら。

サッポロのゴールドスターを2本。


さらにハイボールも。

氷をたくさん入れて。いい気分で酔いました。



🐈ねえ。


☺️ん?


🐈その前にさ、「朝お弁当を持ってく」は、体は覚えてないの?

😳エッ。


……。



そ、それでは、皆さまも良い一日をお過ごしください。