今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ミスしたとき人間性がわかる

おはようございます。


先週半ばから、急に忙しくなった私。
昨日は早起きして持ち帰り仕事。


時間に余裕がなく、ブログを書けなかったので、これは月曜日の晩酌です。


カツオはマヨ醤油が美味しいらしい、というコメントをいただいて。
いてもたってもいられず、試してみました。


個人的な感想です。
カツオはマヨ醤油が合う、というより、マヨ醤油はカツオにも合う。


マヨ醤油、何でも合うな…
と思いました。おいしかったですよ!



実は月曜日の朝イチに。
書類のミスが発覚しました。


業務開始わずか5分後。月曜の朝イチはつらい…。


そのミスとは。


先週、急にやることがきまった行事。
関係書類を私が作成したのですが、その元原稿にミスがありました。


ミスをしたときに、その人の人間性がわかる。


世の中見てそう思っています。
窮地に立たされたとき、その人の本質が見える。


と思うから。
だから。


言い訳したい。
何かのせいにしたい。


そこを、ぐぐぐーっっっ、とこらえて。


じゃあどうするかの対応。


忙しい最中に、仕事を増やしてしまい…。
で、持ち帰りの仕事が発生したのです。ダブルダメージです。



まだ尾を引いてるのに、食欲はある。

昨日、火曜日の晩酌です。


旬のホタテ。マヨ醤油とわさび醤油を交互に。

昨日はわさび醤油の気分でした。


サッポロの新発売のビール。

夏限定だそうです。ごくごく飲める、スッキリ切れ味。


まるちゃんを売っている店に行ったので、ひさしぶりに。

すっかり冷酒の季節です。



ミスしたことはショックでした。
でも、落ち着いて振り返ってみると。


今回ミスしたところ。
私の仕事のやり方で、今後、見直さないといけないところだったと思います。
こういう形で出たんだなと納得しています。



😭でも、しんどいから、姫猫さん、何かお言葉をください。


🐈話オワタ?

😭ハイ、オワタ…。



水曜日は在宅勤務なのですが、今週も出社です。
それでは一日がんばってきます。