今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

思われニキビ

おはようございます。


今朝も早よから起こされました…。 


🐈何か?


いいよいいよ。
早起きすれば、時間が有効に使えるし…(ふぁ〜眠)。



ところで。昨日、鏡を見ると。
あごの真ん中にぽつんとニキビが。
フキデモノとは違う、青春のシンボルタイプのニキビです。


あ!思われニキビ!


と。
見た途端、思い出しました。


中学生の頃か、高校生の頃か。
忘れてしまったけど、友達(誰とかも忘れた…ひどい記憶力だな)と、ニキビができた場所で、思い思われ振り振られの話をしていたな。なつかしいなあ。


いつも、「振り振られ」が右と左、どっちかわからなくなって…。
今なら、すぐググるところですが、当時は「どっちだっけ?」で解決せず。


解決しなくても、それはそれで終われた。


今は調べられるから調べちゃう。
毎日忙しい忙しいって思ってるけど、こうやって、忙しくしてるのは自分なのかもですね。



昨夜の赤ワイン晩酌。

セブンのハンバーグ。

スーパーのパン。

ワインは、ボトル見た目で1/3飲みました。



ちなみに。
「思い思われ振り振られ」ニキビですが。


おでこが思い。あごが思われ。左の頬が振り。右が振られ。


でした。


🐈何を根拠に。


乙女たちのお遊びだから…。



さて、せっかくの休日。
急がずゆったりした気持ちで過ごそうと思います。
皆さまも良い一日を。