今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

職場のエアコン事情

おはようございます。


今、私はエアコンの風がまともに当たる席に座っています。


4月に席替えをしたので、昨年までは違う席でした。
クーラーを入れる季節になり、「うわっ、寒い席だ!」と気づいて。


職場は、温度を上げても「上げるなよ」という雰囲気ではないので、寒いと上げてるんですが。


これが困りもので。
1度上げると、今度は暑いのです。


どちらかというと暑がりなので、暑いのも集中できなくなり。


でも上げたばかりなので、すぐに下げるのもどうかとガマン。
ていうか、みんなも暑い?ゴメン。


風向を調節したり、色々やってるんですが、適温が定まらない。


まだ夏は始まったばかり。この先、思いやられます。



昨夜のまだ自炊がんばってるね晩酌。


ひさしぶりに栃尾揚げ。

こんがり美味しい。生姜醤油で。


茄子と蕪の葉を、胡麻油で炒めて。

味付けは麺つゆで。見た目はともかく、落ち着く味。


新発売だという金麦。

夏限定とあるので軽めかなと思いきや、意外にしっかりめ。好みでした。


ひさしぶりに樽酒さまを。

冷やしても美味しい樽酒さまでした。


本日のサラメシ弁当。

これまた、ひさしぶりの海苔弁。茄子と蕪の葉もインしてます。



本日は業務の都合で、1時間遅い出社。たまにあるんですが、起床時間は同じ。


この方がいつも通りに起こしてくれるから。


🐈任務終了。



今日はいつもより遅い帰宅になりそう…。


それでは今日もエアコンと格闘してきます。