今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

染まる染まるよ白髪が染まる

こんにちは〜。


突然ですが、次の数字は何でしょう。


2ヶ月 ➡️ 1ヶ月半 ➡️ 1ヶ月と1週間




…正解は…



私の美容院へ行く頻度の推移です!



🐈わかるわけないがな。

😃…。



以前は2ヶ月に1回ペースだったんですが。
50代になって、白いものが目立ってきて、このペースがもう1年くらい続いてます。


前回、美容院へ行ったのは、6月20日。
ということは、もう行く頃なんですが…。



実は今、家計の見直しをしてまして。
見直し筆頭は、この美容院代。



🐈お酒代じゃないんだ。

😃…。


おほん。
続けます。


ほとんど毎月行ってる美容院代、年間にすると、かなりの出費です。
せめて2ヶ月に1回ペースにしたい。


というわけで。


自宅でできる白髪染め剤を探し始め。
色々口コミを読んだんですけど。


評価が分かれすぎてて、もうわからん状態。


それで決めました。ゲンブツ見て直感で選ぼうと。


昨日、在宅勤務終了後、ドラッグストアに向かい、買ったのがこれです。


何となく、これがいいと思いました。直感です。


で、さっそく今朝のシャンプーのとき使いました。


全体ではなく、気になるところだけに塗って。5分ほど置いて流して。
どきどきしながら髪を乾かし…


お!染まってる!


連続3日の使用で目立たなくなるとありましたが、1回だけでもかなり効果を感じてうれしい。流したあともゴワゴワすることなく。使い心地もよく簡単。


これで、もう少し行かなくてすみそうです。



昨日はドラッグストアの帰りに商店街へ行き。

ひさびさに焼き鳥を買いました。


塩は3本。

せせり、皮、正肉。


タレ2本。

ハツ、ハツ元。


軟骨がなくて残念だったけど、おいしかったあ。



ところで。


🎵染まる〜染まるよ白髪が染まる〜🎵


中島みゆきの『時代』のメロディーにのせて、頭から離れない…。



それでは、みなさまも良い一日を🤗✨