今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

急遽おこもりデイ始まる

おはようございます。


急遽、今日明日と在宅勤務になりました。


来週、職場はお盆休みがあります。
私は木、金曜日は出勤予定でしたが、その日も在宅勤務に。


…ということで、今日から8/15(日)まで、出勤しないことになりました。



🐈…ずっといるの?

😃…だめ?



だめと言われても、仕方ありません。
思いがけず、今日から10日間のおこもりデイが始まりました。



🐈昼寝天国が妨害される…。

😃…歓迎されてない。



というわけで、昨日は在宅勤務のための準備に追われました。
帰宅したとき、もう卓球男子の団体戦が始まってました。


横目に観ながら、速攻で用意した晩酌セット。


真空パックのカレイの煮付け。

かろうじて、メインがありました。


ビール2本飲み終わっても、試合が終わらない。
眠いのを堪えて、10時すぎまで頑張りましたが…張本選手の出番の途中で寝落ち。


朝、結果を見ました。残念でした。3位決定戦に勝って笑顔で終わってほしい。



しばらくお弁当もなし。


これは昨日のお弁当です。

赤がないと地味ですね。



さて、在宅勤務と言っても、やることが色々あるので、まだ解放感がありません。
しかも、やっぱり自宅はやりにくい…。


それでは今日も一日がんばります。