今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そんな50歳の夏。


おはようございます。


つい、この間、東京3,000超えた!と驚いたばかりなのに、5,000って…。


職場の同僚は、PCR検査で陰性だったようで、良かったです。本人が1番ホッとしたでしょう。


少し前に、最近スーパーでアルコール消毒する人が減っていると書きましたが、昨日スーパーへ行ったときは、みんなアルコール消毒してました。こちらもホッ。



そんな昨夜は、卓球女子の団体戦に間に合うように晩酌準備。


オクラの豚バラ巻き。

アスパラもいいけど、オクラもいいね。


豚バラの油が残るフライパンで茄子を焼きました。

味付けは塩、麺つゆ。これが当たりの一品に。


お酒が進んで、オリオンビール1本、グリラベ3本。



卓球女子、熱戦でした。ハイレベルな試合を観せてくれて、ありがとう。
メダルをかけた3人の笑顔が見られて、うれしい。



🐈おめでとう。



今日の在宅勤務が終わると、明日から5日間、夏休暇です。
2回目のワクチンしか予定のない…そんな50歳の夏。


それでは今日も一日がんばります。