今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

野菜多めだから大丈夫

おはようございます。


オリンピック、終わりましたね。個人的には、卓球が1番おもしろかったです。
次はパリかあ。2024年。コロナは終息してるのかなあ。



昨日はお昼よりスタート。


まずは、こんな軽めな感じで。


この代物は、コウケンテツさんのレシピ「ちくわと玉ねぎのつくね」。

コウケンテツさんは、もう少し小さくて、きれいに丸めていました。
が、丸めるのが意外に難しく、こんな状態に。


なんだ?という見た目ですが、玉ねぎが甘くて、カリッとしてて、美味しかったです。あるものだけで出来るってイイ!


休みの日だから、出来立てを食べようと、その都度作ることにして。
豚バラ料理をふた皿。


豚バラと茄子の炒め。

こないだ、麺つゆで味付けしたのが美味しかったので、ふたたび。


豚バラとキュウリの炒め。

豆板醤と醤油で味付け。


ビビンバ炒飯で〆。

ビビンバは、前日の惣菜の残りです。



食べましたな。でも野菜多めだから大丈…


夫じゃない🐈

😭…。



今朝はお味噌汁が飲みたくなり。

具はキャベツと玉ねぎです。飲んだ翌日のお味噌汁、おいしい。



明日は2回目のワクチンです。
2回目の方が副反応出る人が多いと聞いて、ちょっとビビってます。


発熱で苦しんだと書かれているブロガーさんも多いし…今日のうちに何か準備をしとこう。


ということで、今日明日はワクチン休肝日がんばります。
せっかくの休みに2日も(泣)。



それでは、皆さまも良い一日を🤗