今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

人生損してる?

おはようございます。


昨日、同僚Aから茗荷をもらいました。

おお、新鮮! 


お裾分けでもらったらしいが、夫婦そろって茗荷が苦手。


進んで食べない物はあるけど、苦手な食べ物はない私。絶対好きだろうと思って、くれたのでした。


同じく、苦手な食べ物はない同僚Bと分け合ったのですが。


小ぶりでいい茗荷だね〜。
と言い合いながら、どうやって食べるか話してたんですが、同僚B。


「茗荷が食べられないなんて、人生損してるよね〜」


あ、言ったね!


でも、苦手な物が多い同僚A。今までさんざん言われてきたので動じず。


「苦手なものだから、全然損してると思わない」


そうだよね〜。



そんな昨日は、もちろん茗荷をいただく晩酌。


カツオ〜。

茗荷たっぷり。


う〜ん。シャキシャキしてて美味しい〜。
茗荷があるのと無いのでは全然違うよ〜。


やっぱり、損して…


🐈ない。

😳えっ。


まあ、姫猫さんは食べられないからね〜。



🐈ちゅ〜るが食べられないヒトは損してる。

🐈高速ちゅ〜る!


😳見事な舌さばきだな。



さて、今日も忙しいぞ! 
それでは、がんばってきます。


皆さまも良い一日を🤗