今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

土曜日だからいいのだ

こんにちは。


昨日の土曜日、出かけたのはスーパーだけ。
あとは録画したドラマやらを見ながらビールを。


でも、この時間が気分転換になるのです。


夕方早めのスタート。

この白エビス、美味しすぎ…!
高いから1本しか買わなかったのだけど…せめて500を買えばよかったなあ。


ビールのおともたちは。


ハタハタの一夜干し。

骨ごとパクッ。


ヒラタケと茄子。

ヒラタケは塩胡椒のみ、茄子はちょっと麺つゆ。


一口サイズの栃尾揚げ。


中にチーズが。

美味しそうに見えたのですが、チーズなくていいかな。普通の方が好みでした。


ビールを飲み進めるとお腹が空く不思議。

油そば。メンマ、ネギ、ノリ増し。


ビール飲んでお腹が空いた頃に食べる麺類は、最高です。
土曜日だからね…いいんです。



その頃、姫猫は。

おニューの爪とぎは、相変わらず寝床に使用。



うちにはダンボールの寝床が、他に2つあるんですが、今はコチラがブームのよう。
ブームの終わりがきたら…この大きいヤツどうしよう。



それでは、皆さまも良い日曜日を。