今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

煮汁が捨てられない

おはようございます。


昨日の帰りは上着が必要なほどの寒さ。
急な気温変化に、体はついてゆけるのか…。


ビールが恋しくならないので、昨日も日本酒で。

ジャンボ300。冷やで。


昨日も一口ごはんを食べてからスタート。


アテはセブンで調達。
遅めの帰宅で、すぐに始めたいとき、セブンのお惣菜はホントありがたい。


牛すじ煮込み。

前日、もつ煮込みと迷った牛すじを。大根、しみしみです。


したらば。

プレーンのもの。5つに切り分けて。ほろほろで美味しい。


塩辛。

甘めの味付けでした。


残った牛すじの煮汁でごはん。

コラーゲンたっぷり。


煮魚とか、鍋のあととか、その煮汁にごはんや麺を入れて食べるとおいしいですよね〜。



🐈それも食い意地に…

😲関係ないと思うよ! おいしい食べ方だよ!



さて、今日は在宅勤務です。


Zoomで会議があるんですが、終わったら姫猫を見せてと、猫好きの同僚に頼まれています。


でも。


こんなんだったら、どうしよう。


🐈ばっくすい。

😳開いてる。


もう、秋だよ〜。



それでは、今日も一日がんばります。
皆さまも良い一日を。