今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

平日のデパートめぐり

おはようございます。


東京は雨脚の強い朝です。


昨日は平日休みを楽しもうと、デパートへ行きました。
平日にデパートへ行くなんて贅沢だなあ。


今、探しているもの。


通勤用バッグ…取手がへたってきた
エコバッグ…酷使してるので同じくへたってきた
マグカップ…ずっと探してる
お椀…ずっと探してる
箸置き…いいのがあれば


食器売り場は好きなフロアなので、時間をかけて見て回りました。
でも、コレというものがなく。はしごもしましたが。やっぱりないなあ。


婦人雑貨売り場。
ひさしぶりに足を踏み入れました。ひさしぶりすぎて何から見ればいいかわからない。ぎこちなく見て回りましたが…。


結局。


デパ地下でお弁当を買って帰りました。


津多屋さん。

のり弁、ひさしぶりです。


ラスト1本のサッポロクラシックで。

お昼飲み。


のり弁は、のり二段。

おかかと海苔って合うなあ。


ガッキーがCMしてる新発売のビール。

また出荷が一時停止になったみたいです。みんな、生に飢えている…。


ほんと、いったい、どのくらいお店で生ビールを飲んでいないのだろう。



夜の部。

なだ万の惣菜小箱。いいアテでした。



ブログを書いている間に雨脚は弱くなってきました。
でも、今日は一日雨予報。
外に出なくてもいいよう、昨日のうちに買い物は済ませておきました。


録画した番組を観て過ごします。


姫猫もこんな顔でネムネム。


🐈ねむ…


昨日のこんもり山寝の写真。


横から見ると、こんなです。


しかし、よく寝るね〜。



それでは、今日も気をつけてお過ごしください。
皆さまも良い一日を。