今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

商店街を散歩する

おはようございます。


ニュースを見ると、行楽地、にぎわってますねぇ。
でも、この陽気じゃ、お出かけしたくなるのもわかります。


夏のムンとした暑さとは違うさわやかな暑さ。秋晴れ、気持ちいい。



私も昨日は、日用品買いなどの外用事がてら、近所の商店街を散歩。


和雑貨屋さんで、いいなと思う箸置きを見つけました。

モチーフは蝶々だそう。


形の可愛さもさることながら、箸を置いたときの座りがよさそうで。
晩酌するとき、箸を頻繁に置くのです。なので、座りのいい形の箸置きを探してました。



さっそく使います。

お昼の部は、焼き豚&焼き鳥。


これまた散歩中に、商店街の揚げ物屋さんで。焼き直してアツアツで渡してくれました。


おつまみキュウリ。

糸唐辛子、やっと見つけました。ごま油、酢、醤油、塩で味つけ。


いったん、おにぎりで〆て。

具は大好きな筋子。


夜の部。

焼き豚&鶏はさすがに多かったので、昼の残りでスタート。


味噌と豆板醤を混ぜたものをキュウリ用に出したんですが、これが肉にも合いました。



姫猫が毛づくろいをしていたので、後ろ姿を撮ってたら。


🐈ん?


🐈ヨイショ。


🐈ほれ、正面。

😳えっ! 珍しいね…。


🐈たまにはな。

😃ありがとう……。


急に協力的だった姫猫。


でも、姫猫は知らない…。


この連休の最大の行事である、姫猫シャンプーがこのあと待っていることを…。



それでは、皆さまも良い一日を!🤗