今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

肉と炭水化物を食べる

おはようございます。



昨日の秋分の日は、再びデパートめぐりを。
前回とは別のデパートでしたが、マグとお椀、今回もコレというものがなく。気長に探そう。


お腹も空いてきたので、デパ地下で食材を買って帰ることに。


前日の赤ワインを飲むつもりだったので、肉を買おうと。
ブロガーさんのところで見たお惣菜がおいしそうだったので、ニュークイックへ行きました。


ちょうどローストビーフが安くなっていたので、迷うことなくゲット。マカロニサラダもおいしそうでゲット。



昨日は暑かったので、帰宅途中、冷たい泡モノが飲みたい…と。
ビールはガマン中なので、小さいスパークリングを買いにセブンへ。


ついでに糖質オフパンも買うつもりでしたが…。


肉まん。

目に入ってしまったのです。


でも、これがスパークリングにピッタリでした。よい組み合わせです!


卵サンドも買いました。


🐈糖質オフパンは?

😅ねえ…。


空腹で選ぶとこうなる…。


そして、メインのローストビーフ。


100g、399円でした。

これで100gちょいです。


卵サンドとマカロニサラダもおいしく。


あれ、けっこう炭水化物を食べたな…。



🐈確信犯だよね。

😅…。


夜は果物とヨーグルトだけにしました。



さて。
今週は祝日が多かったので1週間が早いかと思ったんですが、曜日感覚がくるったのか、そうでもなく。やっと金曜日です。


それでは、今日も一日がんばってきます。
皆さまも良い一日を。