今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

焼肉ランチとケーキディナー

おはようございます。


昨日は、急に友人とランチを食べることになり。


叙々苑で焼肉ランチ。

GW以来の叙々苑。


お肉は切り落とし。


早く焼けて〜。


友人は飲まない人なので、私もウーロン茶。

肉とごはんに集中できます。


デザートの杏仁豆腐。

ちょっと小さくなった?



帰宅して。
お腹いっぱいで昼寝。休日午後の昼寝って、何でこんなに気持ちいいのか…。


夕方起きて、買い物ぶらぶら。


昼に飲まなかったので、今日は休肝日にしよう!
と決めてたんですが…。



近所にオープンしたパン屋さんで。
シャインマスカットのケーキを見つけて。


シャインマスカット。高くて一房買う勇気がない。
でもケーキなら…でもケーキ1個って買いづらいな…プリンも買うか。


それで。
ケーキ見てたら、どうしてもスパークリングが飲みたくなってしまい。

セブンへ買いに走った。


小さめワインのシリーズ。ケーキと合いました!


でもですね。
ケーキ、プリン、ワインを合計したら、シャインマスカット買えましたよ…😂



🐈何やってんだか。

😅ねえ。



はあ。また今週も始まりました。
週末楽しく過ごすために、がんばるか。


それでは、皆さまも良い一日を。