今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ギックリ腰注意報

おはようございます。


腰が痛いのです。
先々週あたりからずっと。


昨日は朝、これはダメだわとロキソニン飲んで出勤。


残業後、さあ帰ろうと立ち上がりかけ、イテテ。
腰が痛い、と同僚に打ち明けると。


くしゃみでもギックリ腰になる、
ロキソニンも根本治療じゃないから飲まない方がいい、
と言われ。


そうだよね〜。


中でも、ちょっと歳上の同僚に。


何かがいつもと違うんだよ。だから痛くなる。


と言われ。
なるほどなあ〜。


この腰の痛みは体が出したサイン。
何か、今の生活ぶりが影響してる。


何だ、何だ。
私の体、何を訴えておる。



そんな昨夜の晩酌。

どこにも寄らずまっすぐ帰宅したので、昨夜とほぼ同じですが…


元モツ鍋。

モツないかと思ったら、一片だけ見つけた!


同じくザーサイ奴。

豆腐があっただけ、よいではないか。



🐈疲れたときは、ゆっくりするだわさ。

😃そうだわさ。



今朝、腰の痛みはちょっと落ち着いています。
体伸ばしたりしながら、ギックリ腰に注意して、今日もがんばってきます。


皆さまも良い一日を。