今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

それも無理かなあ

おはようございます。


急に寒くなりましたね。
昨日の私、出勤時のいでたちは。


春秋兼用のコート、薄手のマフラー、60デニールのタイツでちょうどよく。


秋ってこんなに短かったですかね?
長袖1枚でちょうどいい秋、もう少し楽しませて〜。(と誰に言えば…)



そんなサムサムの昨夜は。
やっぱり鍋に日本酒がほしい。

お酒は、まる200ml。パック買いしました。


鶏団子鍋。

1人用の土鍋はこれから大活躍。


鍋だけだとあっさりなんで、香ばしめのアテもほしい。

手羽中、塩胡椒してトースターで。皮をカリッと。


糠きゅう。

ぬかどこ、完全復活は間近。



季節が変わり、職場の同僚たちも着てる服が変わってきました。
平成女子たちは、やっぱりオシャレだなあ。


この夏、服を1枚も買わなかったのです。
夏って、身につける服が少ないからか、どうにか凌いでしまえる。


でも、これからの季節は。
重ね着するし、マフラーだのタイツだの、防寒小物も要る。
それらがほしくなる、この季節。


夏に使わなかったぶん、ニューアイテムを買おうじゃないの!と。
この秋冬、ハヤリの色は何だろうと調べてみたら。


グリーンとピンク。


えっ😳

ちょっ…と、無理かな…。(基本はネイビーとグレーの2択)



🐈服は毛皮1枚あればよい。

☺️その毛皮、大好き!



姫猫の毛皮も、寒さとともに、厚くなってきました。
モフる季節も本番!



🐈ほんとに、やめて。

😃え〜。


それも無理かなあ。



それでは、今日もがんばってきます。
皆さまも良い一日を。