今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

結局、病院へ行きました

おはようございます。


雨が降って寒い朝です。


ずっと続いていた腰の痛み。
収まるどころか、日に日に増していき。


昨日は定時できっかり上がらせてもらい、病院へ行ってきました。


ちょっと動くだけでも、イタタ。待ってる間も痛い。不安な気持ち。
初診は予約が取れなかったので、結構待ちました。


ようやく呼ばれて診察開始。
先生に押されるところは全て痛い。


次にレントゲン。
少し待って、また呼ばれる。


レントゲンの写真を見ながら、先生の診断を聞いたけれど。
骨は異常なし。結局、コレという原因はわからず。(う〜ん…)


「注射、打っときますか」
と言われ、ビビりましたが、痛みがやわらぐというので、打ちました。2箇所も。


そのあと、体操の小冊子と、コルセットをもらいました。

コルセット、まだ買ってなかったので良かったです。保険も効きました。


ロキソニンを、貼りも飲みも処方されて、ヨボヨボと帰宅。



でも、晩酌しました。



🐈そこは根性あるな。

😆ふは。



座ってるとき、足を組むのは腰に悪いと思ってたんですが、組んだ方が負担がかからないと言われました。
確かに足を組むと姿勢はラクです。



やっと金曜日。
行きたくないですが、あと1日と思って行ってきます。


皆さまも良い一日をお過ごしください。