今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

健康診断の結果がきました

おはようございます。


今朝はどういうわけか、腰の痛みが落ち着いています。
ロキソニンも飲んでいません。
慣れるといけないので、痛くないときは、飲まないことにします。


骨に問題がなければ心配になるのが内臓系。
ようやく健康診断の結果がきました。



肝臓・胆のう。
まずは、そこに目がいきます。A判定。まずは一安心。


視力のCは。
ガチャ目なんです。左右で差が0.8もあるのです。20代からずっとです。


そして。
今回A→Bになった、腎・泌尿器。
原因を調べてみましたが、心当たり、ありまくりです。


完全に塩分の取りすぎ。


でも。
酒飲みのアテは塩分なんですよ。
塩分なしにお酒は飲めませんよ。


どうしましょう。


さらに調べると。
たんぱく質の取りすぎも、腎臓によくないらしいです。


そんな。


たんぱく質は酒飲みに必要なんですよ。
アルコールの分解を助けてくれるんですよ。



🐈「ほどほど」という言葉を知らんのか。

😭はいぃ!



そんな昨夜の晩酌は。

パックの日本酒、300ml。


鍋の具材は…

豚ロース、白菜、結び白滝。


キムチ。

豚肉と一緒に食す。非常に美味なり。


完全復活まで…

あと少し!!


ぬかどこ復活のため、必要だったのは塩。
今も、きゅうりを漬けるとき、塩をまぶしています。


どうするかなあ。


腰の痛みは、改めて生活を見直すきっかけになりそうです。
楽しい酒飲みライフを続けられるよう、健康を意識しなければ。



さて、おもては秋晴れの青空。
ウォーキングがてら、爽やかな空気を吸ってきます。


皆さまも良い一日を。