今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お財布わすれて寿司ランチ

こんにちは。


昨日の朝、腰の痛みが落ち着いてたので。
雲一つない青空につられて、ウォーキングという名のアテ探しに出かけました。


おもてに出ると、うちの中で勝手にイメージしていたポカポカ陽気ではなく。
木枯らし吹いた?と思うほど、冷たく強い風。


目当てのショッピングセンターに着いたときは、体が冷え切ってました。


そこで、はたと気づく。


お財布忘れた!


え〜、どうしよ〜。
色々買う気満々で、エコバックは3つも持ってきたのに…。


携帯は持ってたので電子マネーはあるけど、行きたいお店では使えない。


家に戻るか、電子マネーで買える店だけで済ますか…選択を迫られ。
とりあえず、電子マネーで食べられるお店に入りました。



突然の寿司ランチ。


生ビールも飲める!と注文しましたが。

寒くて、グラス。


ひさしぶりのお店の寿司ランチ。やっぱり握り立てはいいです。



その後、やっぱり家に戻り。財布を握りしめ、今度こそ。


向かった先は、よく行く和雑貨屋さん。
そこで、以前買いそびれたお箸を見つけました。


パープル色のお箸です。

最初に見たとき、ちょっと考えようと見送って。次に訪れたときは、売り切れでした。
買えてうれしい。


飯椀はひとめで気に入り。今回はすぐに購入。


早く使いたくて昨日の〆に登場。



そんな昨日の晩酌は。

グリラベでスタート。


焼き鳥、塩。

せせり、ハツ、ひざ軟骨。


追加で皮。


ハツモトはタレで。


にわか健康志向、3品。

たんぱく質、乳酸菌、食物繊維。



🐈そんな名前じゃないだろう。

😃そうだね〜。



さて、今日も寒いです。衣替えを着々と進めてます。
皆さまも、風邪など引かないよう、お過ごしください。