今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

試しに床で寝てみたら

おはようございます。


寒い朝です。
おとといから、暖房をつけ始めました。
土曜日、エアコンの掃除をやっておいて良かったです。



ところで、腰の痛みの原因ですが。
薄々は気がついてたんですが、あまり認めたくなかったこと。


それは、ソファベッド。


うちは狭いので、ソファとベッドが置けません。
なので、このマンションに引っ越してきたとき、ソファベッドを買ったのです。


もう6年選手。
最近、スプリングが柔らかくなったなーとは思っていたのです。
横になると、腰が沈むのです。座り心地も悪くなってきました。


それで昨日の朝。
起き上がるとき、腰が痛くて、やっぱりソファベッドのせいかなあと。


それで試しに昨日、床に布団を敷いて寝てみたのです。


ああ、やっぱり。
腰が沈まないから痛くない。
痛くないわあ。


うわあ、買い替え??
だから認めたくなかったんです。
どーしよー…。



そんな昨日の晩酌は、前日とほぼ変わらず。

糠きゅうが、蕪に変わったくらい。


その後。

おせんべいポリポリしながら、お酒は250ml。



姫猫が箱にインするようになりました。

🐈急に覗くとビックリするだろうが。



季節が変わったんですねえ。



箱インの詳しいお話はこちらに書いています。



さて。
今日もサラメシがない! 
わが心の大阪のメロディーですと? …あ、世良さんが出るんだ(←世良公則さん大好き)
じゃあ、見ようかな。



それでは今日もがんばってきます。
皆さまも良い一日を。