今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食欲なくてもメンチカツバーガー

おはようございます。


やっと金曜日、という気もするし、もう金曜日、という気もする朝です。



昨日は婦人科の診察、行ってきました。


30代のころ、子宮筋腫があると言われてから。
約3センチの筋腫を、ずっと見守って(?)きました。


今回、心配になったのは、子宮のあたりにキシキシと痛みを感じたから。


婦人科の診察は、やっぱり気が重く。
超音波の結果では、3センチ筋腫は大きくなってもいなく、特に問題は見つからない。
腰の痛みにも関係ない。


でも、超音波は影だけなので、大事をとってMRIを撮った方がいい、と先生。


はい。やります。


ということで、来週、輪切りを撮ってきます!



ランチにラーメンを食べようと思ってたのですが。
病院を出たときは、やっぱりちょっとダメージがあって、珍しく食欲もない。


ラーメンは無理そうだったので、近くのスーパーのイートインで。

メンチカツバーガー。



🐈食欲ないって言ったのは誰だ。

😀私です。



時間があまりないことに気づき、急いでガブリガブリと平らげ、職場へ行きました。



🐈元気じゃん…。

🥲胃袋が求めてたようで…。



そんな昨日は、他にもちょっとしたことが色々あり。


ささくれハートに日本酒がしみる。


アテは大きめの焼き魚。

赤魚、今週は3度登場。



さて。
明日の土曜は休日出勤です。もう、がんばるしかない。
でも、月曜は代休は取れそうなので、少し気持ちラク。(MRIだけど…)


それでは、皆さまも良い一日を!