今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

1日ずらせないかな解禁日

おはようございます。


昨日はボージョレ解禁日!


仕事をてきと…いや、てきぱきと終わらせ。
いざ、スーパーへ!


どこだどこだ。
あったー! 
ボージョレコーナー発見!!したのですが……


あれ、冷えてる(。・ω・。)


ボージョレって、冷やして飲んだ方が良かったっけ?


去年は飲まなかったんです、確か。
あの頃、日本酒にハマっていたので、解禁日も日本酒を飲んだ記憶が。


でも、やっぱり解禁日には飲みたいです。
イベントのようなものです。


合わせて売られている、普段見ないオツマミ群も見てるだけで楽しく。



2021年、ボージョレ解禁です。

フレッシュな赤!


普段は買わないオシャレつまみ。

鶏のパテ。ドライトマトとピスタチオが入ってます。


これが小さく見えるけど食べごたえがあり。


あとは、耳がおいしい食パンと。

3枚も食べてしまった…。


今年のボージョレ、酸味が少しありましたが、おいしく飲みました。
年によっては、「まずっ!」というときもあったので、満足です。


でも、解禁日は木曜日なので、心置きなく飲めないのが難。
1日ずらして金曜日にならないかな、と毎年思います。


いつもフルボトルを買って、結局1本飲んじゃって翌日ツライ、というのを繰り返してきましたが。
今年はハーフにしました。影響なしです。



🐈ようやっと学習したか。

😭ええ、51歳にして、ようやっと…(うっうっうっ)



さて。
ようやっと金曜日です。
今日も残業確定ですが、がんばろう。


それでは、皆さまも良い一日を。