今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

目覚めの白湯

おはようございます。


朝、出かける前までコーヒーは2杯。
起きたときと、食後に飲む習慣がありましたが。


起きたときのコーヒーを白湯に変えてみました。

水200mlを耐熱カップに入れてレンジへ。500Wで1分40秒。


朝起きたとき、コーヒーの刺激がつらいかなと思った日。(二日酔いではない…)
お茶がなかったので、白湯にしたところ、やわらかく水分が補給できる感じでいいです。


冷蔵庫のミネラルウォーターだと、今の時期は冷たすぎるので、ちょうどいいです。



昨日の晩酌です。


ちくわに付けるマヨネーズを出しすぎました。
醤油とか、ソースとか調味料系を、いつも小皿に出しすぎて余らせてしまうのに、なぜ学習しない。



それでは、今日も行ってきます。


🐈みなさまも良い一日を🐈‍⬛