今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今年の漢字で書き納め

おはようございます。
12月31日、いよいよ今年最後の朝です。


今日は何曜日?と思ったら、金曜日なんですねえ。


いつもだったら、ウキウキの日。
そして、今日はいつも以上にワクワクです。


大晦日、気分が高まります。



昨日も夕方から、在庫整理飲み。


冷凍してた赤魚の粕漬け。


唐揚げだけ買いました。


黒ラベル1本、グリラベ3本。


先日、まとめ買いしたビール。

早くもグリラベが消えました。



さて。
今年最後のブログは、今年の漢字で書き納めをしたいと思います。


私のこの一年は。


やはり、ブログを始めたことが一番大きいです。


ですので。


ズバリ。


「村」!


ムラゴンを通して、色々考えたり、色々な方と交流できたり、色々な…


🐈「ゴン」は?

😀へ?


🐈「ムラゴン」なんだろう?

😃あ…


そうですね…


で、では。


今年の漢字は。


「村」と「言」にします!



でもですね。


ブログを書くときに、言葉を探し。
コメントを書くときも、読む方のことを考えながら言葉を選び。


言葉は、ときに誤解を生んでしまうこともあるけれど。


やはり、自分の気持ちを書いたり伝えたりするには。
言葉が必要です。


これからも言葉を大切に、ブログを続けていきたい。


そう思った一年でしたので。
今年の漢字は、「村」と「言」です。



それでは。


今年一年、お世話になりました。
このブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。


ラストを飾るのは。


相棒、姫猫の愛くるしいお写真を。



🐈あ?

😳あ、まちがえた。



こちらです。



🐈うふ。

😳うふ?



それでは。
皆さまも良いお年をお迎えください。