今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

年末年始の食べ飲み記〜箱根駅伝往路〜

こんばんは。


年末年始の食べ飲み記の続きです。


1月2日は、箱根駅伝を観戦しながら延々と飲む、というのが毎年の恒例です。


早起きして、近所の神社で初詣を済ませ。
大手町スタートの8時にはスタンバイします。


朝から堂々と飲める日です。

アテは実家のお土産一色。自作なし。


乾杯はコチラ。

クリスマスのとき、スーパーで見つけて。
ちょっとお正月っぽいデザインだったので、取っておきました。


甘めだったので、食前酒にいい感じでした。


そして、毎年のことですが。


サッポロビールがスポンサーなので、バンバン流れるCMを見ると飲みたくなり。

1本だけ、飲みました。


アテが日本酒仕様なので。

こちらに切り替えます。


おお、甘〜い。
でも、べたつく甘さではなく。
ふくよかな、丸みのある甘さです。



箱根駅伝は6時間見てても、ちっとも飽きません。
ちょっとしたことが毎年楽しみなんですが。


たとえば。


警視庁管轄から、神奈川県警管轄に移るときの白バイの交代劇。
ああ、管轄が違うのね〜と、にやにやしてしまうのですが。


見逃してるのか、去年も今年も見られませんでした。


そんな感じで。
お土産のアテを追加しながら。


芦ノ湖のゴールまで宴は続きました。


復路編はまたのちほど。



🐈まだ続くのか。

🤗続く。