今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

年末年始の食べ飲み記〜箱根駅伝復路と番外編〜

こんばんは。


年末年始の食べ飲み記、1月3日です。
この日も毎年、箱根駅伝の復路観戦です。


復路も8時スタートに合わせてバタバタ支度。

スタートのピストル音に合わせてビールプシュッ、が間に合わず。無念。


冷たいビールは早々に切り上げ。
まだ残っていた「たまじまん」「越後桜」をちびちび飲みながら、箱根駅伝を延々観戦


沿道はいつも応援してる人でいっぱい。
それを見ながら、いつも思うのです。


この人たちはきっと酒飲みじゃないんだなあ。
酒飲みはきっとテレビの前で飲みながら見てるはず。


最終10区は、ゴールの大手町まで大勢の人が応援してる。
それを見ながら、また思うのです。


大手町なら行けるんだけどなあ。
でも、飲んでるから行けないなあ。


私が選手たちを沿道で応援する日は来るのでしょうか。



🐈知らん!

🥺しどいわね。



アテは実家のお土産を追加しながらでしたが。


しょっぱいものばかりなので、甘いものも食べたくなると思い。

買っておいたフラン。正解です。



と、思いがけず。
アップできるような写真はあまりなかったので。



ここからは番外編です。


実家へ持っていったお年賀。

麻布かりんと。同僚がおいしいと言ってたので。
いつも安い大袋のかりんとうを食べている父へ。


実家のお正月用の飾り。

白い器は、普段ラーメンのどんぶりだそう。


父自慢のメダカたち。

母も私もあまり興味がない。


kyutoさん作のカレンダー。

印刷して、A3のカードケースに入れました。冷蔵庫に貼ってます😊



それでは。
年末年始の食べ飲み記はこれで終了です。


🐈みんな忙しいのに長々と…

😭お、お、


お読みくださり、ありがとうございました🙇‍♀️