今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お正月の余韻にひたる

こんにちは。


昨日は今年最初の金曜日。
雪が積もった道を、おっかなびっくり歩いて出勤。


さすがにちょっとバスは遅れましたが。
通常運転でした。


少し残業をして。
ラスト2で上がり。


お酒を買うために、まいばすけっとへ。


普段使いのお酒を買うつもりでしたが。
お正月用に仕入れたと思われる、特別な日用の日本酒が結構残っている。


う〜ん、近辺のスーパーが日本酒ガンバッてるからなあ。
そこに持ってかれたかな。


見てたら飲みたくなり。


買いました。


😳「快心の旨さ」

スルーできませんでした。


アテは、お正月の残りもの。

3日間、晩酌しなかったので、ちょこちょこ残ってました。


数の子がまだあった〜!


メインは焼き椎茸。

姉→実家→私、と移動してきた美味しい椎茸。


日本酒、甘みがありながらもスッキリしてて、おいしかったです。
特別感のあるお酒、残りのアテで、お正月の余韻にひたりました。



今日は朝から洗濯して。
ちょっと母と電話で話して。
いつもの土曜日です。


ホッとします。

同僚のお土産のカステラがおいしい。



あれ、姫猫はどこかな?


😃いた!

🐈きた!


☺️📷お写真、いいかな。

🐈……


🐈ほれ。

😆ありがとうございます!(📷パシパシパシ)


🥰姫猫さん、最近協力的だねえ。

🐈早く終わりたいからな。


😅で、ですよね〜。



それでは、皆さまも良い一日を。