今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

美容院ジプシーひとまず

こんばんは。


今日は朝から美容院へ行ってきました。


実はこの半年ほど、美容院ジプシーで。
今日は初めて行く美容院だったのですが。


お店の雰囲気もスタッフさんも感じが良く。
カラーを待ってるときに出されたほうじ茶もおいしく。
仕上がりも満足。


今日は初回だったので、お得なプラン。
ヘッドスパが20分、ついてました。


シャンプー&マッサージは、アシスタントの若者男子が担当。
力の加減がちょうどよい。


それで。
耳の上がやたら痛く。
お正月ずっと食べてたから、咀嚼筋が凝ってるわ〜。


若者男子にそう言ったら。
とてもウケた。


なんかうれしい。


リピ決定。


🐈そこなのか。

😃そこだよ。


もちろん、そこだけではないですが…😅
美容院ジプシーがひとまず終わる予感。



帰りに商店街のお店でアテを買い。
3連休中日は昼飲み。

左端に写ってるエビチリは前日の残り。


焼きとん。

上から、カシラ、シロモツ、タン。


焼き鳥。

ナンコツ、皮。


肉につけるのは。

豆板醤と味噌を合わせたものと、山椒ドレッシング。豆板醤味噌は肉に合う。


セブンの袋野菜。

ワシワシ食べる。


ビール2本後、途中で日本酒にして。


あまり行かないスーパーの天丼。

こちらの天丼。
惣菜コーナーでたたずんでいると、ちょっと歳上と思われる女性が、周りに目もくれず2つ取った。
こういう買い方をされた商品を、これまで真似して買ってきたけど、たいてい当たり。


ご飯は硬めに炊かれてるし、衣もベチャベチャにならず、しっかりしていた。
これもリピ決定。



昨日の晩酌風景も。

揚げ物ダブルなので。


エビチリは…

多かった。



さて。
感染者が激増してて心配ですね。
明日の休みも気をつけて過ごそうと思います。