今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

1日1食は無理そうです

おはようございます。


毎日、寒いですね。
昨日は、膝下ストッキング→80デニールタイツ→靴下
3枚重ねで出勤しました。


まだ1月なのに。
同じ月のことだったとは思えないお正月気分はすっかり消え。
時間に追われるように仕事をしてますが。


その中で楽しみといえば、毎日の食事。
3食の食事のことを、いつも考えています。


そんなとき。
目に留まったYahoo!ニュース。


「大下容子アナ、50歳を機に1日1食に」


え?


まじですか?!


大下容子さんは、私と同い年。


ちょっと空腹ぐらいの方が、集中力を維持できるという。


……そうなんだ。



🐈無理だからやめとけ。

😀まだ何も言ってない。


私には、1日1食は無理そうです……。
空腹だと逆に集中できません。気を失いそうになります。


これからも、3食、楽しみに生きます。



そんな今朝は。

あんこう鍋の残りで、おじや。


2回に分けて食べようと、スープを取り分けたら。

煮詰まった。


寒い朝にしみました。



昨日はすぐに始められるように、セブンで調達。


ワインが飲みたかったのでハンバーグと。


パンも食べたかったので。

糖質を控えたシリーズで。


ワインに氷と凍らせたレモンを入れたりして。

楽しみました。



このマルに入ってるとき。

姫猫は向こうを向く。


なので。


くるりとすると。


🐈何すだ。

😀ご、ごめ…


すんごい不満そうでした。



やっと週末です〜。
仕事を忘れてのんびりします。


それでは、皆さまも良い一日を。




大下容子さんの記事です。リンクさせていただきます。