今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

最高の人生を見つけるリスト

おはようございます。


三連休最終日の朝です。


昨日は録画ドラマやAmazonプライムで映画を観てました。


少し前に、いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんのところで。
『最高の人生の見つけ方』という映画のことが書かれていて。


ちょっと興味がわき、あらすじを調べたら。
棺桶リスト、すなわち、死ぬまでにしたいことリストのお話で。


もともとは洋画があって、それを原案に邦画が作られたとあり。


洋、邦ともに観ました。


死ぬまでにしたいことリスト。


すぐに感化され、私も考えてみました。


たくさんあるだろうと思ったのですが。
絶対やりたいかと言われると、絶対ではない。


結構難しいと思いました。



ドラマや映画のおともはグリラベ。

軽く飲めるので、休日の午後はグリラベが多いです。


アテはチキン南蛮。

すごいボリュームですが、見た目ほどしつこくなく、あっさりしてて。
タルタルソースがおいしかったです。


写真にありませんが、アタリメやチーズも食べ。


〆はニチレイの本格炒め炒飯。

さすが売り上げNo.1。これはお店の味ですね!



『町中華で飲ろうぜ』で、玉ちゃんが豚の耳を頼んでるのを見て。


似てるよなあ…

コリコリしてて…


🐈はあ?

😀いえ、なんでも…


🐈なんか身の危険を感じるな。

😀まさか、そんなわけ…


そんなわけあって、よく耳をハムハムさせてもらってます。
おいし〜です!😊



この記事。
死ぬまでにしたいことリスト、というタイトルにしたら。
「死」という漢字が重く感じて。


映画にちなんで、勝手に名前をつけました。


リスト、今も考え中です



それでは、皆さまも良い日曜日を。