今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ウチ中華で飲(や)ろうぜ

おはようございます。


『町中華で飲(や)ろうぜ』という番組があります。
どの町にもある、昭和な町中華を訪れ、飲んで食べる番組です。


私はこの番組が大好きで、見るたび、あー町中華で飲みたいと思います。
でも、1人で町中華で飲む勇気は、まだない。


まだ、ということは、いつか1人で一杯やれる日が来るのか…
いやいや、町中華で1人で飲むのは、ハードル高いなあ。


ということで。


無理せず、ウチ中華で飲(や)ろうぜ。

ビールはマルエフ。軌道確保!
軌道確保…番組の中で玉袋筋太郎さんがビールを飲むときに言うセリフ。


ネギチャーシュー、メンマ入り。

番組で見るたび、食べたかったので、作りました。


スーパーの春巻き。

自分で作るにはハードル高し。


メインはあんかけ焼きそば。

残っている八宝菜を何とかできました。


紹興酒も少しだけ。

この小さな(と強調)グラスで3杯飲みました。度数が高いので、それくらいで満足。


先日買ったカルビーの堅あげポテトも。

にんにくが効いて、これはアテになる。



さて。

今日のお顔はどんなかな。


グルン!


🐈これは回る乗り物か。

😃ちょいオコ?



それでは。
今日はこれからカーリングを観ます。


皆さまも良い日曜日を。