今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

おみくじ凶、アテ大吉

おはようございます。


最近、休みというと、録画した番組を観ながらダラダラ。
のんびりするんだ、と思いながらも。
もうちょっと、何かしたいなあ。


昨日は天気も良かったし、アテ探しがてら散策しようと。
ちょっとだけ足を伸ばすことにしました。


根津神社です。

人も少なく、静かです。


千本鳥居。

ちょうど、誰もいないとき、写真が撮れました。


亀ものんびり甲羅干し。

あったかいね。


紅梅。きれいな紅。

一輪だけ、咲いてました。



この、のんびりした中で気分も上がり。
ひさしぶりに、おみくじを引く気になり。


いつも、悪いのが出たらイヤなので引かないんですが…


はい。


凶を引きました😱


いいことが一つも書いてなく。
油断せず、ひたすら辛抱しろみたいな。


いつまでですかあ?😭



一方で。
散策という名のアテ探しは。


全部、大吉を引きました。

散策後、成果物で家飲み開始。


唐揚げ。

左から、塩麹、にんにく、紅生姜、だし昆布。


前にいた地元の方と思われる同世代の女性。
まず、紅生姜3個、と言ったので、絶対おいしいんだと睨み、やはり!
だし昆布は初めての味。おいしかったです。


塩チップス。

餃子の皮を揚げたもの。しょっぱさがビールにピッタリ。


スシローのテイクアウト専門店で。

この甘海老、非常に甘かったです。


🐈甘海老だからなあ。

😀ねえ。



都バスを待ってるとき、バス停のそばに大学芋のお店があり。


気になる。


きっと美味しい予感がする。


的中。

誰かに食べさせたくなる美味しさでした。


2時間ほどのアテ探し散策。
気分転換になりました。



それでは、今日もがんばってきます。
皆さまも良い一日を。