今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

遅い母の日と飲み比べ

おはようございます。


昨日はちょっと用事があり。
母が都心まで出てきました。


話をするために。
ドトールに入りました。


ビールではなく。
コーヒーで母と話すのはひさしぶりだなあ。
新鮮でした。


用事が済み。
母の日に何もしてなかったので。
お昼をごちそうする予定でしたが。


母は特別食べたいものがないと言う。


コロナも心配だし。
じゃあ、デパ地下で好きなもの買いなよと。


母が選んだのは握り寿司。
やっぱりお寿司が好きなんだなあ。
父の分も買って。


改札で見送りました。
まだお昼過ぎ。


私が飲もうと言ったら飲んだんだろうな。


でも。
母もそれでいいと言った。


階段を降りてく姿を、見えなくなるまで見送りました。



さて。
昨日のノンアル晩酌は。


大手ビールメーカーの飲み比べを。


まずは。

アサヒでスタート。


メインは。

好物、焼き鳥の皮。


アサヒドライゼロ。

飲んだ瞬間。


そうそう。
ノンアルビールのイメージは、まさにこれ。


焼き鳥を食べるとき。
コーラじゃない、ジンジャーエールじゃない、ましてや炭酸じゃない、という酒飲みには、満足する味。
でも、1本以上は飲めそうもない。


ハツモト追加。

晩酌気分を盛り上げ。


次はキリン。

デザインが愛飲のグリラベっぽく、期待が高まる。


ゴクゴク!


おお!
いいじゃないの!!


グリラベに似ている味だからか、私はこれ、良かったです。


ラストはサントリー。

さあどうだ。


うん…。
3本目でお腹いっぱいというのもありますが…
キリンが良かったので…



🐈察しろと。

😀いえ、まあ…。


あくまでも私個人の好みです!



〆は檸檬堂。

今のところ、これが1番好みです。



今回のノンアルビールで思ったことは。


よく冷やすことが肝心かと。


ときどき、冷えの甘いビールがありますが。
何とか飲めますが。


ノンアルビールは、ちょっとぬるいと……



🐈飲めんと。

😱ひいぃ!


ち、ちがいます!
よく冷やした方がおいしいと思います、と言いたかったのです!


ビールは、ノンアルでもよく冷やした方がおいしいんですね!!



それでは。
皆さまも良い日曜日を。