今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

わからん?という程度

おはようございます。


先週からノンアル晩酌を続けてますが。


アルコールを飲んでいないので。
体重が減るかと期待してるんですが。


実際は、微減。


でも。


こないだの土曜に会った母が。
GWに会ったときより、顔が細くなったと。



🐈そうか?

😃わからん?



自分としても。
化粧水をパシャパシャつけるとき。


ちょっと顔が締まった?
と思いました。


むくみが取れたのか。


なんだか、マスクもゆるくなったような。



🐈そうかあ?

😀わからん?


という程度ですが…ちょっとうれしいです。



昨日のノンアル晩酌は。

寒い日だったのに、キンキンのグリフリでスタート。


納豆チーズオムレツ。

チーズは納豆と同じ量でもよかった。


麺つゆ茄子。

焼いて麺つゆと水を入れるだけ。


そして。


Topsのチョコレートケーキ。

デパ地下で見かけて、つい買いました。


ハイボールのノンアルを見つけたので。

チョコ&ハイボ。


いやはや。


普段、あまりハイボールは飲まないからかもしれませんが。


このノンアルハイボ。

ノンアルとは思えませんでした。思わず缶の表示を見てしまうほど。


チョコレートケーキに、ちょっとブランデーが入ってたので。
アルコール気分が高まったのかもしれませんが。


これはすごい。
今度は大好きなフランと楽しもうと思います。



それでは。
今日もがんばってきます。


皆さまも良い一日を。