今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

いいことしてる

こんばんは。


ブログを始めて以来。
ほとんどの記事は、朝に書いていました。


なぜかと言えば。


晩酌して。
お酒を飲んだあとに書いたものって。


何だか、ちょっと違うんです。


たまに書いてみて、朝読むと。
バッサリ書き直したくなるので。
朝書くことにしていました。



飲んでなくても。
夜書く文と朝書く文。
ちょっと雰囲気が違ってきます。


夜はどこかジットリ。ちょっと感傷的になりやすい。
朝の方が冷静です。


一日の終わりに書くのと。
始まりに書くのと。


同じ気分ではないのですね。



ここ数日ですが。
ノンアルなので夜に書いて。
朝はそのぶん、テレビのラジオ体操してます。


以前は録画して、時間があるときやろうとしてましたが。
これが全然やらない。


今は録画用のHDDが壊れたので。
6:25になるとテレビの前に立ちます。
録画に頼らなければ。できるやんか。


そして10分。
たかが10分なのに。しんどい。



🐈ジャンプはもっと軽やかに。

😑うっ。


ジャンプが1番しんどいんですよねえ。。



でも。
やると気分がいい。


いいことしてる!


そんな気にさせてくれるラジオ体操。
これからも続けたいです、何とか。



ノンアル食卓の風景です。


昨日の昼ごはん。

海苔多すぎパスタ。茄子、ピーマン、ソーセージを麺つゆで。


昨日の夜。


王将の生餃子を焼きました。

やっぱりおいしい。


今日の夜。


残りもの整理です。

ピーマン、キムチ、ちくわ、ソーセージ。チーズでこんがりピザ風にするつもりが、失敗。
仕方なく、混ぜ合わせました。



🐈まずそうだな。

😃おい。


ま…確かに見た目はよくないけどさ。味はおいしかったよ。



それでは。
今日も一日お疲れさまでした。


明日もいつもの日常が過ごせますように。