今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

語彙力…

おはようございます。


昨夜も残業でしたが。
同僚との会話が楽しく、気分良く退勤。


昨日は金曜日。
その気分の良さと、1週間がんばった達成感を噛みしめたく。


帰りにスーパーでお酒を買いました。


お酒コーナーをじっくり見るのは、やはり楽しい。
先週の金曜日は。
みんなが楽しそうに買うのを、惣菜コーナーをウロウロしながら眺めてました。



選んだビールはこちら。

この「無濾過」に惹かれました。


感想。


苦い。


🐈語彙力。

😀わかってます。


でも、素直な感想に語彙力は入りません。…よね?



時間は8時半スタート。

枝豆、糠漬けがあれば、何とかいける。


スーパーの惣菜。

これ、安くて美味しい。



ビールはもう1本、マルエフも買ったのですが。
無濾過で満足したので。


こちらに切り替え。

オーガニックワイン。250ml。この量注いで、グラス3杯ちょうど。


2杯目で、デザートタイム。

チーズ代わりに。こちらも安くて美味しい。



🐈語彙力。

😃素直な感想です。


🐈今日はそれで通すのか。

😃…。


🐈語彙力…。

😀…。



それでは。
待ちに待った土曜日です。


皆さまも良い一日を。