今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

まだ好きなのか…

おはようございます。


先月、録画用のHDDが壊れて以来。
見られなかった番組は、TVerで凌いでいました。


でも。
TVerは全番組を見られるわけじゃないんですよね。


それまで見たい番組を全て録画してきた私は。


最初のうちこそは、「見られなかったらそれまでよ」と。
達観したふりをしてましたが。


ああ、これも見られなかった。
これも見られないのか。


と。
少しずつ、不満がたまり。


ついに昨日。


これは録画してゆっくり見たい!!


と思う番組をテレビ欄で見つけ。


買いに行きました。

買ったポイントでメモリーをゲット。


壊れても捨てられなかった旧HDD(左)。

ニューはコンパクトで、しかもコンセントにつなぐ必要がなく、USBケーブルだけ。


見たい番組がストレスなく見られる喜びをかみしめました。
ガマンせず、早く買えばよかったです。



ところで。


買いに行ったのは、新宿のビックカメラなのですが。


入り口を入ると、まず目についたものが…

エビスのグリーン!?


グリーンは初めて見るなあ、とその場でググると。
どうやらギフト限定らしい。


どうりでスーパーで見たことがない。


もちろん買いました。

自分にギフト、とひとりツッコミ。


冷凍庫で急速冷却し。

さっそくいただきます。


この一瞬が。

最高です。味はアロマ強めです。


1本130円だった焼き鳥で。

ねぎま、ぼんじり、皮。


第2弾。

砂肝、皮2本目。


新宿のビックカメラのお酒コーナーは、おつまみも充実してて。

いろいろ買ってしまいました。


カレー味。

スパイスがよいつまみに。


レッドアイも見つけたので。

今度、ビールをトマトで割ろう。



🐈結局、HDDより酒多めで帰宅。

😀そうなんです。


計7本+つまみ類。重くてもこういうのは頑張れます。



ちなみに。


HDDを買いに行かせた番組は。


ミュージックフェアのKinKi Kids特集です。



🐈まだ好きなのか…

😀いけませんか。


テレビで見るだけの地味なファンです。



それでは。
皆さまも良い日曜日を!